学んで作って楽しいミシン

  • 1.はじめに「指導の手引き」をダウンロードしてください。
    Powerpoint教材の使い方などを記載しています。
    授業にはプリントアウトしてご活用ください。
    指導の手引き」(PDF:1MB)

    学んで作ってたのしいミシン 1 ミシンについて学ぼう
  • 2.つぎに「パワーポイント教材」をダウンロードしてください。
    zip形式で圧縮していますので、フォルダを解凍してお使いください。
    お使いになるためには、Power Point 並びにWindows Media Playerが必要です
    学んで、作って 楽しいミシン」(PPT:105MB)

    学んで作ってたのしいミシン 2 ミシンについて学ぼう

お知らせ

学んで作ってたのしいミシン 1 ミシンについて学ぼう

「① ミシンについて学ぼう」の動画版ができました。
ミシンの歴史やしくみを小学生でもわかりやすい動画で学べます。
※左の画像をクリックしてもご覧いただけます。 動画版:① ミシンについて学ぼう

ご利用について/推奨環境

推奨ソフトウェア:Safari / Google Chrome / Firefox / Microsoft Edge

本コンテンツは、音声が再生されますのでご注意ください。

コンテンツの再生中、お使いのブラウザによっては動作が不安定になることがあります。
ブラウザが重い・落ちるなど、動作が不安定になる場合、ご利用中の他のアプリを閉じる/PCの再起動 などして、コンテンツをご利用ください。

Copyright (C) 2014 japan sewing machinery manufacturers association All rights reserved.